ㅇㅅㄹ

韓国情報blog🇰🇷

韓服❤️

 

あんにょん〜🖐🏻

 

前撮りの写真が届いたから

今更だけど成人式ついでに韓服の記事!

 

f:id:ryooong17:20170124225207j:image

 

わたしは韓国籍なのと、

在日Koreanの成人式に参加したので

振袖ではなく韓服を着ました😌🇰🇷

 

まず韓服は、

저고리(チョゴリ)と言われる上着と

치마(チマ)と言われる巻きスカート

で構成されています!

 

振袖と違って1人で着れるくらい

とても簡単に着ることができます😊❣

 
成人式だけじゃなくて
親戚の結婚式とかでも着るから、
作るついでに2着作ることに!

生地選びから配色まで
すべて自分で決めてデザインしました☺️💗

 

1着目

 f:id:ryooong17:20170124224832p:image

最初は紫の薄生地を重ねてなかったけど、

完成してみたらシンプルで

人とかぶるのがいやだから

また韓国に持って行って作り直し…😂

 

f:id:ryooong17:20170122031737j:image

끝동(クットン)がポイント!

⌘끝동=袖の裾部分

 

2着目 

f:id:ryooong17:20170124224406j:image 

ピンクが好きだけどいつもピンクだから

今回は思い切って寒色系に💙

 

胸の部分からスカートを広げずに

少し締め付けるようなデザインにしたのと、

スカートが縦切り替えになっているから

スリムにみえる😆👏🏻

 

f:id:ryooong17:20170122031643j:image 

こっちは(ソル)がポイント!

⌘설=저고리の重なっている部分

 

成人式もとても楽しかったし、

自分で好きなように韓服も作れて

ほんとうによかった☺️✨

 

韓服は韓国で作って

1着 45000ウォンでした!

f:id:ryooong17:20170123140520j:image

f:id:ryooong17:20170123140530j:image

わたしが韓服を作ったお店の写真☝🏻️

 

 

景服宮周辺韓屋村などでは

気軽に韓服体験ができるので、

渡韓の際は是非体験してみてください🏃🏻🇰🇷

 

最後に成人式で弟がくれた

50本のピンクのバラ自慢して

おわり〜😂🙏🏻ㅋㅋㅋ

 f:id:ryooong17:20170123140709j:image

 


TwitterInstagram
よろしくおねがいします😌

http://twitter.com/ryooong17

https://www.instagram.com/ryong_1117

https://www.instagram.com/p/BPQJ8Mxgq6b/

50송이🌹#꽃다발 #꽃스다그램 #핑크색 #장미 #취향저격